2010年 07月 29日
お腹がすいためがさめた携帯電話買った
2時に寝たのに4時に目が覚めた・・・
あーやだなあー
疲れとれない。


昨日、携帯機種変で買いたくて
ショップみて回ったら、
少なくとも
都内どこも同じ値段。

ネットで調べたらすでに購入したひとは
商品券やディズニーチケットや
ケースがついてきたとかで、
大手家電ショップみてきたらあら不思議・・・

新宿やアキバだと同じ価格で特典一切なし!!


特典つけなくても売れるからですかね・・・
「どこも同じ値段だから特典で決め手にしたい」って話したのに、
店の対応はさまざまで
「(はっ、つくわけねーし)ないですね」
「(うう、獲得したいけど)本当に申し訳ありません・・・これ以上つけるのは・・・!」
「(ニコニコしながら)はい、そうですよね。こちらオリジナルのケースかヘッドフォンを特典とさせていただいております」
などなど。

勝手な結論ですが、
都内大手家電ショップだとほっといても売れるからか
特典皆無!

むしろちょっとはずれだったら
商品券くらいくれるのかも。


で、どことはいわないですが、
一件だけ新規とかわらない値段のとこがありまして!
仕事の合間に携帯ショップ一日歩き回って、
ほかは一律値段かわらない中だったので
最終的にそこにしました。
ただ、在庫ぎれで手元にくるのは明後日になることに。
・・・そしたら、契約したあと
店員「ほかのお店在庫きれてたんですか?」
自分「いえ、ほかの店より安かったので」
店員「!?・・・少々お待ちください!」


しばし待たされ、
店員さんはほかの店舗確認とりだし、
なんだか雲行きあやしくなり。

・・・案の定、だしてた価格が間違ってたらしいです!(笑)
だよねー!
だって20店舗くらい見て回ってそこだけ安くて違ったんだもん!

でもだされてた価格で契約したかったし、もうサインした手前、
いろいろと話して、
分割の予定だったんですが
・間違った安い表記の分割はショップ側の都合が悪く、出来れば一括にして貰いたい、ただし価格はかなり割り引きます

ということに。

手持ちがないので
分割が有り難いんだけど、
その条件が良すぎたので

(むしろ間違ってた安い表記の価格より、
・・・新規より安くしてくれた)
決めちゃいました!


ということで
明後日(正確には明日か)
新しい携帯が届きます〜!


いろいろトラブルあってどうなるかと思ったけど結果ラッキーでした!
すごい楽しみ!
[PR]

by hirodaction | 2010-07-29 05:42 | 日記


<< 携帯入れ買った      あっはっは >>