2008年 06月 15日
紅kurenai と ダブルブリッド
なんかこの前漫画喫茶で漫画版の「紅」みたんですよ。
原作(小説)も読んだことはなくて、
今期のアニメにもなってるよな~と思って読んだんですが、
これが結構面白くて、
ついついアニメも現行でやってた
11話までみてハマってしまったのです。
絵はあんまり自分の好きなところじゃないけどw

ていうかこれプレスコなのね!
(※声や音楽を先に収録したところにアニメの絵を合わせる手法。
 普通日本のアニメは絵やタイミングありきでそこに声や音合わせます)
なんか違和感あるなぁ~と思ったら・・・
つーか手間かかってるなぁ!!



で、なんかこのかったるい感じの雰囲気とか
人間くささとかちょっと化け物じみた感じとかが
昔の電撃文庫のダブルブリットを思わせるなぁ。。。
と思ってwikiとかみてたら、ダブルブリット完結してたのね!
しかもつい先月の5月に!
この小説、2003年に9巻が出て以来ずーーーーーーーっと
続巻でてなかったんですよ・・・
こ、これは買わねば!
つーか最後に読んだのもう5年も前だから覚えてねえよ!www


ああ、ダブルブリットどっかでアニメ化しないかなあ。
これこそアニメにしがいがあると思うのだけれど。
[PR]

by hirodaction | 2008-06-15 15:06 | 日記


<< こまったら中野へおいでよ!      いろいろ >>