2008年 08月 19日
ライブレポ「大人なアニソンNight 」
8/15(金・夜)『大人なアニソン☆Night』        
『1980年代まで』のアニソン限定ライブ♪
場所:大久保HOT SHOT



ということでライブレポしていきます!


まずは一番最近やった大久保HOTSHOT!


1980年代までのアニソンオンリーライブ!
なんてステキなんでしょう!

主催であり出演者でもあった栗樹いずみさん、
お誘いいただきましてありがとうございました!



主催3連続後お盆真っ只中、
はじめてのライブハウス、
しかも出演者中一番持ち時間の多い転換込み30分w、
といろいろとステキな状態でしたが、



終戦記念日で、
ペルセウス座流星群の時期でもあったので

「戦争」や「銀河」「宇宙」に絡めて選曲しました。


そしたらステージではじめて歌う曲のオンパレード!
(はじめての場所なんだから
 いっぱいあるレパートリーからやれよ・・・)
死ねる!www

でもやっぱり、
せめて自分のステージはお客さんも新鮮な気持ちで
聴いていただきたいですしね!


と思ったらいつもの顔馴染みのお客さん方まったくこねー!www
そりゃ緊急召集もかけます。
そしたら普段来られない方まで来ていただけました。
あ、ありがとうございます・・・
おかげで助かりましたー




そんな15日のセットリスト~












の前にちょっと言わせてください。



実はこのライブ、サプライズあったんです。




仮面ライダースーパー1の沖一也役の、
高杉俊介さんがいらしてたんです!
(当日まで知らなかった)

しかもしかも、ステージにあがって、
変身ポーズまでしてくれたんです!!


うおわー!
スーパー1(というか昭和ライダーは全部)
幼稚園のときからビデオみてたよ!
本物だよ!!
ぎゃー!


と大喜びもつかの間、

次の出番が俺でした。








やりずれー!!!www



そりゃアカペラで本人目の前にしてED歌いたくもなります。
「火を噴く赤心少林拳~ ウッウ~!」

↑ほんとに歌った


ご本人、カラオケ音源ないから今日は歌えないけど~
と仰ってましたが、実は俺のMP3プレイヤーに
昭和ライダーオケは一通り入ってたので
ほんとは出来ましたw

ほんとに急なサプライズすぎて対応できませんでしたが・・・




とりあえずサプライズに慄きながら自分のステージ~





放送年代  作品/曲名(分数)
1982年10月~超時空要塞マクロス/マクロス
1984年   宇宙船サジタリウス/夢光年
1979~1981 銀河鉄道999(※ゴダイゴ)
1981年~  銀河旋風ブライガー/同名
1985年~  蒼き流星SPTレイズナー/メロスのように
1985年~  聖闘士星矢/ペガサス幻想




こんな感じでございました。

なにげにマクロスもブライガーも、
レイズナーもライブでは初めてでした。

ゴダイゴ版銀河鉄道は以前一回だけ、
アコギな夜で小尾さんとやらせていただいたのですが、
それもリハ中に決まったことでかなりうろ覚えで歌ったので
今回リベンジできてよかったですw



とにもかくにも他の出演者様もステキな方ばかりで、
ライブハウスのスタッフの方もいい方ばかりで、
とても楽しめましたw

終演後スタッフの方に他のライブもぜひといわれて嬉しかったです。
ありがたやー

実はこの前の赤レンガライブの際も終演後、
遠方のコンサート出演の打診もいただいたりしているので
なんだか今年の目標の(勝手に心の中で決めてた)ひとつでもある
「より広く、多く、外への発信」が出来て嬉しい限りです。


ちなみに次のライブは30日!
この日も歌った、いま話題のマクロスライブです!
今月結局主催4本です。ラストなんでがんばります・・・
絶対楽しいライブにしますので、
そちらもよろしくお願いしま~す!

ひろだくしょん。Presents!2008 第12弾!
「マクロストリビュートライブ
 ~俺の歌を聴け!~」

__________

日時:8月30日(土) 12:00 open / 12:30 start
料金:前売¥2,000 当日¥2,500 共に+ 1drink(\500~)
会場:あさがやドラム
出演:
ひろあき。 姫音 高嶋ふみ しんしゃん ヒロ。 りりぃ ほか

アニメ「マクロス」シリーズのトリビュートライブ!

※ひろだくしょん。Presents 2008 No.12
(主催 ひろあき。×姫音)
__________


ご予約はこちらまで!
hirodaction@yahoo.co.jp



ちなみにライブあとは大久保で韓国料理食べて帰りました。
トッポキ! チヂミ! ビビンバ! おいしいのぅ~
今年はあとは韓国いければ文句ないなw

ちなみに俺のパスポートには
アニメ制作の仕事のせいで
韓国のはんこ(通関のとき押す奴)ばっかりです・・・
アンニョンハセヨ~
[PR]

by hirodaction | 2008-08-19 02:26 | 日記


<< 俺の歌をきけぇ!      本日コミケ! >>