カテゴリ:日記( 106 )

2010年 07月 29日
お腹がすいためがさめた携帯電話買った
2時に寝たのに4時に目が覚めた・・・
あーやだなあー
疲れとれない。


昨日、携帯機種変で買いたくて
ショップみて回ったら、
少なくとも
都内どこも同じ値段。

ネットで調べたらすでに購入したひとは
商品券やディズニーチケットや
ケースがついてきたとかで、
大手家電ショップみてきたらあら不思議・・・

新宿やアキバだと同じ価格で特典一切なし!!


特典つけなくても売れるからですかね・・・
「どこも同じ値段だから特典で決め手にしたい」って話したのに、
店の対応はさまざまで
「(はっ、つくわけねーし)ないですね」
「(うう、獲得したいけど)本当に申し訳ありません・・・これ以上つけるのは・・・!」
「(ニコニコしながら)はい、そうですよね。こちらオリジナルのケースかヘッドフォンを特典とさせていただいております」
などなど。

勝手な結論ですが、
都内大手家電ショップだとほっといても売れるからか
特典皆無!

むしろちょっとはずれだったら
商品券くらいくれるのかも。


で、どことはいわないですが、
一件だけ新規とかわらない値段のとこがありまして!
仕事の合間に携帯ショップ一日歩き回って、
ほかは一律値段かわらない中だったので
最終的にそこにしました。
ただ、在庫ぎれで手元にくるのは明後日になることに。
・・・そしたら、契約したあと
店員「ほかのお店在庫きれてたんですか?」
自分「いえ、ほかの店より安かったので」
店員「!?・・・少々お待ちください!」


しばし待たされ、
店員さんはほかの店舗確認とりだし、
なんだか雲行きあやしくなり。

・・・案の定、だしてた価格が間違ってたらしいです!(笑)
だよねー!
だって20店舗くらい見て回ってそこだけ安くて違ったんだもん!

でもだされてた価格で契約したかったし、もうサインした手前、
いろいろと話して、
分割の予定だったんですが
・間違った安い表記の分割はショップ側の都合が悪く、出来れば一括にして貰いたい、ただし価格はかなり割り引きます

ということに。

手持ちがないので
分割が有り難いんだけど、
その条件が良すぎたので

(むしろ間違ってた安い表記の価格より、
・・・新規より安くしてくれた)
決めちゃいました!


ということで
明後日(正確には明日か)
新しい携帯が届きます〜!


いろいろトラブルあってどうなるかと思ったけど結果ラッキーでした!
すごい楽しみ!
[PR]

by hirodaction | 2010-07-29 05:42 | 日記
2010年 07月 26日
あっはっは
b0144643_22374120.jpg

これはひどい(笑)


実はハルヒはジャケイラストは知ってたけど
現物は初めてみました。
買った(笑)


オマージュですですよ、オマージュ(Byコミパ)
[PR]

by hirodaction | 2010-07-26 22:37 | 日記
2010年 07月 26日
今日のいろいろ思うこと。
改めて今日のライブありがとうございます。
今日は初めましての方、お久しぶりの方、お会いできて嬉しかったです!
ライブ褒めていただいたり、
CD買って頂いたり、
この曲好きだからとか、
Tシャツも購入頂いたり、
ライブ主催されてる方にライブ次回お誘い頂いたり、
ライブ初体験の同郷の方がいてお話できたり(笑)

なんかほんとに
ライブやれてよかったと思いました。
今後とも、よろしくお願いします。

歌のライブ活動に関しては、
舞台やジャンルの都合、ライブアイドルさんらとご一緒する機会が多く、かといってその中では異色だし、アイドルさんのような応援は受けられないので(笑)
日々自分なりに自分らしさで精進したいと思いました。

別ユニットではぴ☆くりのアマンダラさんこと
スペースカインズのJUNさんのライブにも
夕方その足で向かい、
結局着いたのがアンコール直前だったのですが(泣)
ライブは全パート生演奏生コーラス!
プロの刺激すごく受けました!
すごく楽しくて、満席のお客様がみんな笑顔で。

幼稚園のときビデオレンタルで全部観てた宇宙刑事、まさか生演奏で
不思議ソングや
レーザーブレードBGM聴けるとは!(笑)

元気でましたー!



そういえば、
この前、お仕事のお話させていただいていた方に、
ワーカーホリック?ってきかれたけど、そうかも知れない、と。

でも、したい仕事で彼女もできず結婚できなくても仕方ないと思って専門入って就職したんだ・・・
フリーになって心の余裕できたけど、(財布の余裕はない・笑)
いまもそのくらいの気概はあります!


明日も打ち合わせあるかもだし、正直今週パソコン死んで一週間精神的に病んだけど、がんばります!
[PR]

by hirodaction | 2010-07-26 02:57 | 日記
2010年 07月 25日
ライブおわりん。
b0144643_18202656.jpg

b0144643_18202640.jpg

b0144643_18202633.jpg

ありがとうございました!
思った以上に水族館だった!
魚だけじゃなく、
コンゴガエルや
カメやピラニアや
ハムスターや
イグアナもいました!
なんか歌ありダンス?あり
トークありで楽しかった(笑)

そして栗樹いずみさん、お誕生日おめでとうございます!


ライブ後駅前の磯焼きやさん。
吉祥寺のと同じお店かな?
おいしかった〜


いまから江古田向かう!
間に合え〜!
[PR]

by hirodaction | 2010-07-25 18:20 | 日記
2010年 07月 22日
パソコン買った!
こんな感じ!


インテル® Core™ i7-870 プロセッサー
(クアッドコア/定格2.93GHz/TB時最大3.60GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応)
■NVIDIA® GeForce® GTS250 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0)
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル)
■1.5TB ハードディスク (シリアルATA Ⅱ)
■DVD スーパーマルチドライブ 
■インテル® H55 Express チップセット ATX マザーボード
■Windows® 7 Home Premium 32bit

…ふう、ここ最近PC事情さっぱり見てなかったから
ほんとにさっぱりだぜw


なのでドスパラで組立て済みにしましたw
10万円握り締めていったのに
おつりが20円だったよ……orz

逆に、このスペックで10万で
買えるようになったのかとか思ったり
うん、そう思うことにしようw
CPUは10万円台の価格帯では
これが精一杯だったので、
あとで中途半端なのにして泣かないように
一番いいのにしました。


ほんとは8万円台にして
残りでペンタブ買おうかとも思ったのだけれど。


というか、ソフト入れなおさなきゃじゃないですかね。
ソフトって、どうすればいいの?
前のを壊れちゃったとか譲渡してもらったっていえば
新しいPCにインストールするとき認証できるのかな?
ううーん、よくわかんないのよね…

いっそ買いなおすべき?

そんなお金ないのですけど…

ひろだくしょん。ファンドは、みなさまからの投資お待ちしてます。
なんと投資してくださった分だけCDを差し上げます!
(つまり単純に買ってくださいw)
切迫してますのでどうかよろしくお願いします…



というか、OS付で7にしたけど、
ビス子より快適!(元々デスクトップでXPでビスタはノートだけど)
そして前回のHDDとOSは生きてるんだから、
そっち使えばいいのにいま気づきましたorz

あああ、そしたら3万円くらいセーブできた?
ソフト買いなおすのも入れなおすのもしなくてよかったんじゃ…


ソフト入れなおすのめんどくさェ…


あと、積んでた昔のHDDどうにかしたいw
前回のPCから外したの含めて、
なんか10個くらいあるんですけど…
もうどれがどれかわからないのでいちいち一個ずつ読み込んでみます。

この前かった1TBと今回の1.5TBで大体おさまるはず。はず。


作業できる状態までに復旧したい!よ!
[PR]

by hirodaction | 2010-07-22 03:43 | 日記
2010年 07月 21日
絶対波に乗ってるのに
今日は打ち合わせいってきたつもりが
ネットテレビのクロス×リミックスさんに出演していました(笑)
告知せずすみません〜
多分あとで見れるはず!


そちらの打ち合わせでもいろいろ動き出しつつの、
その間にまたドンキのCMの仕事が電話できまりーの、


中国の出展とライブが10月決まりーの、


ゲームの主題歌やるかもしれないの、

主催で来月八日のしおりどんカバーライブ、今週レコーディングだったりの、


後で諸々告知します。


みなさまのおかげでいろいろ形になっております。


だがしかし!
ボイスやついったーで度々実況してたパソコンがついに駄目になったよ!
昨日ご友人に来ていただいてまでしたのに!


なので明日、丸々買い替えます。外箱と電源とテレビキャプチャとかは十年の付き合いだったの。
もういっそ全部買い替える!
仕事にならんもん!



が ん ば る よ!
[PR]

by hirodaction | 2010-07-21 00:06 | 日記
2010年 07月 18日
終電間際でガタンゴトン
いま帰ってます〜

今日も一日慌ただしく過ぎました。
でも凄く天気よくてよかった!
最近一ヶ月遅れの梅雨でぐずぐずでしたもんね


最近の自分は、普段通りの制作とリハスタとライブとなローテーションから、
さらに追加でなんだかいろいろ決まってきててんやわんやしてます。

うん、頑張れる気がしてきた。いや、頑張る!
でもまだ告知のタイミングじゃないことが多いので、
直近のライブいろいろをがんばります〜
八月の七日SugarSpotは新曲CDだせるかなあ。
八日のしおりどんトリビュートはアルバムつくるよ!企画や主催ですが、自分も歌います。


あと、サイトでは告知しましたが、来週末は大久保水族館(という会場で水族館じゃないよ!)にて栗樹いずみさんのバースデーイベント出演きまりました!
詳細は追ってお送りします。

八月は海でライブしたい!まだ予定は未定なので組めてませんが!
あと夏合宿(という遊びにいく)したい!
もちろんお仕事絡めて。


そんなこんなで頑張ってます。
・・・お腹すいた!
[PR]

by hirodaction | 2010-07-18 00:27 | 日記
2010年 07月 12日
トマトラーメンと乙女雑誌。
b0144643_18353048.jpg

買い物でお腹すいたからふらふらしてたら
トマトラーメンだって!

なんだよトマトラーメンって!
思わず頼んじゃいました。冷やしのを。

あと、一個今後告知できるかもしれない案件が決まったので、下調べに乙女な雑誌買いました。

木曜日十五日はあさがやドラムでビーズラブ!男装系ライブMC&開演前オープニングライブですよ。
とりあえず話題つくりにはいいか・・・(笑)
[PR]

by hirodaction | 2010-07-12 18:35 | 日記
2010年 06月 27日
鎌倉パスタ!
b0144643_2163054.jpg

阿佐ヶ谷駅前にできてずっと気になってたので来てみた〜


なんか靴脱ぐタイプのお店でおしゃれ!
パスタが生麺でおいしかったよ!

ちょっと贅沢しちゃったのでした〜
[PR]

by hirodaction | 2010-06-27 21:06 | 日記
2010年 06月 19日
アキバなう
b0144643_18295348.jpg

フレブレ練習前〜


いちごポップコーンかってみた!(笑)
微妙!
[PR]

by hirodaction | 2010-06-19 18:29 | 日記