「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 29日
とっとこハム太郎
b0144643_1384968.jpg

b0144643_1385074.jpg

b0144643_1385085.jpg

ヘケッ!



ハムスターじゃなくてモルモットですが。テンジクネズミ?


吉祥寺の井の頭公園にある自然園にて、もふもふしてきました。

あと串屋ににねんぶりにいって串揚げとデザートたべまくったり。

久しぶりに半日遊んだぁー
息抜きになりました。

吉祥寺遊べるな!
うちから新宿と真逆で距離おんなじだけど、吉祥寺のが好きかもしれん。

明日はもりもり仕事と部屋のお掃除です。

もりもりがんばるー
[PR]

by hirodaction | 2008-06-29 01:38 | 日記
2008年 06月 24日
急遽生放送ネットテレビに出演します!
6/25生放送ネットテレビにゲストMC!



はーい、ということで(?)
・・・ぜんぜんということじゃない!w

急遽ですがこちらの番組に出演することになりました!
生放送なので都合つく方はみてください!

____________


世の中にある「モテ」にスポットを当て、
ワンランク上の「モテ」を目指すトークバラエティ!
http://blog.livedoor.jp/awes/

モテたいッ!はnakano@ddressより
毎週水曜20時から生放送配信のインターネットテレビ番組です。
番組視聴無料!チャット参加無料!面倒な手続き一切無し。

6/25(水曜:20時~)のモテたいッ!に
ひろあき。がゲストMCとして出演します。
また、声優・稲田徹さんがゲスト出演です。

今回のテーマは「(こんな時期だから)スッキリしたセリフ」です。
世の中にあるスカっと爽やかになるスッキリしたセリフの数々を
皆さんからチャットで募集します。
またひろあき。や稲田さん、
THE黒帯の最新情報もありますので、乞うご期待です!

生放送配信は水曜20時にコチラをクリック↓
http://broadcasting-bar.seesaa.net/

※生放送のみの配信になります。
オンデマンド配信、再放送は予定しておりません。ご了承下さいませ。

________________

おー生放送ってことはあれだ、
編集できないから
迂闊な発言できないじゃないか!!!!!w(迂闊発言大王)

あとゲストの稲田さんって通称トロンベの中の人ですよ!
スパロボの。わーわー

ていうか番組の過去の履歴とか見てて思ったんですが
いままでの出演者とかたくさん知り合いいて
世の中狭いなぁとか思いましたw


何はともあれ、が、ガンバリマス・・・
[PR]

by hirodaction | 2008-06-24 04:22 | おしらせ
2008年 06月 21日
休息
b0144643_20485761.jpg

b0144643_20485741.jpg

ちょっと山場越えたので今日はなにもしませんでした。
四度寝くらいしたじゃろうか・・・

うちのこさんの友達が我が家にわざわざ遊びにきてくれたので、いまはまってる映画のドラえもんの海底鬼岩城やパラレル西遊記みたり(途中で寝た)、
かえりに送るついでに高円寺南口アーケードでコリラGetしたり、サーティワン食べたり、
新しく韓国料理のお店ができたので、韓国料理スキーとしていってきました。

散財したけど今日は頑張った自分にご褒美(笑)だからいいのです。

マッコリうめー
[PR]

by hirodaction | 2008-06-21 20:48 | 日記
2008年 06月 20日
本日は主催ライブ!
ひろだくしょん。Presents2008 第7弾!
「ひろだくしょん。ちゃんねる。」

日時:6月20日(金) 19:00 open / 19:30 start
料金:前売¥3,000 当日¥3,500 共に+ 1drink(\500~)
会場:あさがやドラム
出演:

ひろあき。

木ノ下ゆり 咲月るみ 櫻井水城 尾張由美子
渡邊梢 柚木はやと 黒澤みどり 小尾元政 高嶋ふみ 三条るる ほか


演目:

「みずききんぐだむ@うさぎはうす」櫻井水城
※田村ゆかりオンリーライブ!

「ゆみことるみのハートフルメドレー」
伊藤るみ 尾張由美子
※林原めぐみオンリーライブ

「みなづき」柚木はやと 三条るる
※アニソン系ステージ

「デリアコな夜」小尾元政 高嶋ふみ ひろあき。
※アコースティック系ライブ!

「桜花絢爛2.05w」※サクラ大戦オンリーライブ!
咲月るみ 尾張由美子 黒澤みどり 渡邊梢 ひろあき。

「ネオロマンスナイト」※ネオロマオンリーライブ!
黒澤みどり 渡邊梢 ひろあき。

「ゆりりんミステリ・アニソンツアー~9曲に隠された謎を追え~」
木ノ下ゆり


「ひろだくしょん。らいぶ!」ひろあき。
※ひろあき。のオリジナル曲オンリーライブ!



__



お楽しみCD「月刊ひろだくしょん。」、
ネットテレビ「HirodactionTV」
ボイスドラマ「勇気機人ブレイヴァー」、
自主制作特撮「銀河刑事サイカクダー」、
オムニバスCD「広犬。の福袋」、
「ひろあき。オリジナルアルバム」...

ひろあき。プロデュースの作品たちと、
それに関わった方々出演キャスト、ゲストの方をお呼びして
様々なライブ(ちゃんねる。)を魅せます、聴かせます!

当日は(間に合ったら)なんと...
1stアルバム『Hirodaction!』のプレス版発売もします!

__


三度目の正直な新作「勇気機人ブレイヴァ-vol.7」や、
そして出しそびれていた黒澤みどりさん、渡邊梢さんゲストの
「月刊ひろだくしょん。Vol.5」、
さらにさらに
今度から放送されるネットTV「HirodactionTV!」の
収録されたDVD「月刊ひろだくしょん。特大号Vol.2」の
レコ発も兼ねております。

現在進行形で制作中です! どれか落としたらごめんなさい!!
でもだいたいどれも出来てます!w



さらになんといっても今回から増刷分として
オリジナルアルバム『Hirodaction!』がプレス版ですよ!
流通も検討していますが現在一番早くできたてホヤホヤな状態で
お渡しできるライブとなっています。
音源も前回と実は何曲か違います!(ver1.5みたいな感じですw)

とても内容盛りだくさんで
バラエティに富んだライブになる予定なので、
みなさんぜひ遊びに来てくださいませ~。



あーあと!前座があります!
前座は7:15からなので、開演前に遊びに来てくださいー
急遽学ランのユニットが出ますwww
何かは当日のお楽しみということで・・・・・・
[PR]

by hirodaction | 2008-06-20 01:34 | ライブ
2008年 06月 18日
池袋に取材~
b0144643_2043625.jpg
ネットテレビでお店の取材に行ってきました・・・
しかしなぜか店員さんの要望とお客さんのリクエストで
一曲ゴーオンジャーを歌って帰ることになりました(笑)


いまからご飯食べてまた作業入ります。
二十日のレコ発までもう徹夜モードだな・・・・・・!
がんばります。
よかったら二十日はあさがやドラムに来て下さい(笑)
[PR]

by hirodaction | 2008-06-18 20:33 | 日記
2008年 06月 18日
ネットテレビ更新しました!
http://www.hirodaction.com/

第二回目やっております!
よかったら見てね!


あと昨日はその収録でした。
いま放送してるのが2週目なんですが、
今日収録したものは4~6週目です。
一体いつ放送になるのやら・・・w

あと収録後は巫女カフェにいってきました!
ライブハウスとカフェの2つ盛りというステキなお店でした。
いまやってるネットテレビでは
来月あたりの放送回でお店紹介もするよ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「HirodactionTV!」
萌え系カフェやアキバをテーマに様々なコーナーやライブも放送する、
バラエティーサブカル情報発信番組!

今回のテーマは「アニソン」!
別コーナーでもお馴染み、
アニソンライブで活動している咲月るみさんをお招きして、
アニソンについて語ってもらいました!

「るみとみぃの成長日記」
おとぎの学校に入学してきたる みちゃん(咲月るみ)と
みぃちゃん(櫻井水城)が、日々お勉強をして成長をしていく様子をお送りします!
------
咲月るみ・・・声優。
公式ブログ http://rumirumi.anisen.tv/ ------
櫻井水城・・・『うさぎ属性アキバ系声優アイドル』
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/back_tick/

「スペシャルライブコーナー」
今回は ひろあき。が、
ボイスドラマ「勇気機人ブレイヴァー」の主題歌を
ライブverでお届けしちゃってます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あと他のコーナーも色々企画中です。
ゲストさんもこれからもりもり出演されます。

一応告知させていただきますと、

三週目が柚木はやとさん http://ghost.sakura.ne.jp/yamiyo/
四週目が水地こはるさん http://plaza.rakuten.co.jp/miinikki/
五週目が姫音さん http://blogri.jp/himeno0529/
というラインナップでございます。


過去の回はなくなっちゃいますが
高画質版で収録されたDVDもでますよ~

20日に「月刊ひろだくしょん。特大号Vol.2」として出す予定です。

そんな感じでよろしくお願いします。





・・・

・・・
それと、例の事件の後はじめて秋葉原に行ったので、
献花台にて黙祷させていただきました。
先週放送回でアキバ特集を放送した矢先もあったので、
被害者のみなさまの、ご冥福とご快復をお祈りさせていただきます。

[PR]

by hirodaction | 2008-06-18 11:27 | 日記
2008年 06月 16日
こまったら中野へおいでよ!
今晩は、高円寺最寄り駅の中野区在住、ひろあき。です。

今日はめがっさ具合が悪く、世間体では休日っぽかったので、
仕事も殆ど進まず、ちょっと時間をみて
いろいろ買出しに中野へ行ってきました。

まんだらけとか本屋めぐって欲しかった本とかどっさり買ったり。
・・・いつ読むんだろう・・・

ここのところの行動パターンとして、
とりあえず近所の本屋(高円寺)で欲しい目的の本がなければ
阿佐ヶ谷→中野→秋葉原
て感じになってます。
手段を選ばないなら(たとえ新品より値段たかくても!)
中野なら確実に本手に入るもんな~
・・・つーか俺の欲しい本がマニアックすぐるわけで・・・

とりあえず昨日、日記で書いてたダブルブリット最新刊は買いました。

あと藤田和日郎の読みきりが出てたの知らなかったので購入。
夜の歌と暁の歌はもってたんだけど
「邪眼は月輪に飛ぶ」というのがあったのは知らなかったのです。
読了したけど相変わらず熱い!
藤田節がきいてますなぁ~。
妖怪とか化け物好きにはたまりませんでした。
隣には「黒博物館スプリンガルド」ってのもあったので、
それは今度お財布に余裕があったら買いたいです。


あと晩御飯はドンキで買い物してパスタにしました。
チーズたっぷりー。最近俺の主成分がチーズ過ぎます。
正直これ以上太ったらやばい。


そんで最後にダイソーに寄ったら、
マイミクでドラム常連の方にお会いしました。
おーあさがやじゃないのに何故!
・・・と思ったら今日はきゅんきゅんきゅんだったようです。
クラッカー買ってましたw 
あそこの施設公営だけど火気大丈夫なんか。。。w
あ、20日のレコ発よろしくですー<私信

ダイソーでは亀の新しい住処にコンテナを買いました。
虫箱がちっさかったのです。
でも大き目のコンテナにしたから亀も嬉しそうなのです。
・・・早速大脱走しそうでしたがw
b0144643_1492758.jpg




そんな日曜日~


あ、ネットTV只今編集中です~

朝には出来るかな・・・w
[PR]

by hirodaction | 2008-06-16 01:49 | 日記
2008年 06月 15日
紅kurenai と ダブルブリッド
なんかこの前漫画喫茶で漫画版の「紅」みたんですよ。
原作(小説)も読んだことはなくて、
今期のアニメにもなってるよな~と思って読んだんですが、
これが結構面白くて、
ついついアニメも現行でやってた
11話までみてハマってしまったのです。
絵はあんまり自分の好きなところじゃないけどw

ていうかこれプレスコなのね!
(※声や音楽を先に収録したところにアニメの絵を合わせる手法。
 普通日本のアニメは絵やタイミングありきでそこに声や音合わせます)
なんか違和感あるなぁ~と思ったら・・・
つーか手間かかってるなぁ!!



で、なんかこのかったるい感じの雰囲気とか
人間くささとかちょっと化け物じみた感じとかが
昔の電撃文庫のダブルブリットを思わせるなぁ。。。
と思ってwikiとかみてたら、ダブルブリット完結してたのね!
しかもつい先月の5月に!
この小説、2003年に9巻が出て以来ずーーーーーーーっと
続巻でてなかったんですよ・・・
こ、これは買わねば!
つーか最後に読んだのもう5年も前だから覚えてねえよ!www


ああ、ダブルブリットどっかでアニメ化しないかなあ。
これこそアニメにしがいがあると思うのだけれど。
[PR]

by hirodaction | 2008-06-15 15:06 | 日記
2008年 06月 15日
いろいろ
b0144643_0414076.jpg

・最近整体通い続いてます。やっぱりからだがガタガタだったみたいで、週三日、毎回一時間半くらい治療受けてます。保険きくし安いから通えるんだけどね(三回でマッサージ屋さん一回分くらい)

・三年間お世話になった自転車が撤去されました。前日、後輪のスポーク外れて、すでにどこもボロボロだったので新しい自転車買うことに。・・・今月まぢで金ないのに・・・

・高円寺にサーティワンできてました。いまならダブル頼むとトリプルになるよ!今日はマスクメロンとブルーベリーなんたら(今月オススメの)とキャラメルなんたら頼みました。マスクメロンはもっとシャーベット系かと思ったらクリーム系だった!

・カメ、飼いました。
[PR]

by hirodaction | 2008-06-15 00:41 | 日記
2008年 06月 13日
今後のライブのおしらせ。
8月までのライブを載せます。
よかったら皆さん、
あらかじめスケジュールを空けて遊びに来てくださいね!


6/20(金・夜) 主催ライブ「ひろだくしょん。ちゃんねる」
        ひろあき。プロデュース作品のCDレコ発!
        場所:あさがやドラム

7/12(土・夜) 主催ライブ「東映メタルヒーローVS東映ヒロイン」
        アニソン紅白歌合戦第二弾!
        場所:あさがやドラム

7/14(月・夜) 共催ライブ「アニソンde夜もヒッパレ!」
        ちょっとなつかしのアニメのコンセプトライブ
        場所:あさがやドラム

7/17(木・夜) MC出演 「B`s Luv」(男装系ライブ)
        毎回恒例男装系ライブでライブ&MC
        場所:あさがやドラム

7/19(土・昼) 横浜赤レンガ 「フリーマーケットとライブフェスタ」
        30分×2ステージのファミリーコンサート&
        30分のヒーローショーの1時間30分ステージ!
        場所:横浜 赤レンガ倉庫

8/2 (土・昼) 江東区猿江神社大祭
        お祭りの奉納舞台でアニソンステージ!
        場所:江東区猿江神社・境内舞台

8/7 (木・夜) 主催ライブ「SugarSpot 3rdワンマンライブ」
          ちょいエロ昭和歌謡ユニットのワンマン3度目!
       場所:あさがやドラム


8/15(金・夜) 【大人なアニソン☆Night】       
        『1980年代まで』のアニソン限定ライブ♪
        場所:渋谷キャンプ

8/30(土・夜) 共催ライブ「マクロストリュビュートライブ(仮)」
        マクロスシリーズオンリーのライブ!
        場所:あさがやドラム



なんと野外ステージ
(それもおっきいイベントやお祭り!)が何本もあります~
なんといってもアニソン&特ソンは子供たちやお父さんお母さんなど
ファミリーにきいてもらって、楽しんでもらうのが一番!
最近そういう場所でのステージをやらせていただく機会があって
とても嬉しい限りです。
こちらの野外ステージなどは観覧無料なのでぜひお気軽にどうぞ。


そして主催ライブ&共催ライブがなんと5本!
いまから自分もワクワクなのです。
もうすでにだいぶ、把握しきれてませんがw がんばります!

ご都合つくときでいいのでぜひ皆さん遊びにいらしてくださいね。
ご予約はメールなどでくださいませ~。

hirodaction@yahoo.co.jp
[PR]

by hirodaction | 2008-06-13 00:00 | ライブ