<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 30日
俺の歌をきけぇ!
むらっさっきのぱのらっま~


・・・俺の歌を聴け!なんて
なんて態度だw

でも明日はそんな気持ちでいきます。

はい、只今放送中のマクロスFもヒートアップな
マクロスオンリートリビュートライブ!

マクロスだけ!
マクロスしかしません!!

歌も映像もあとアコギも!
ぜ~~~~~~~~~~~~んぶマクロス!
しかも息抜く暇もないくらいぎっしりやります!

マクロス25周年記念で25曲!
(メドレーいれたらもっとだけどw)

毎回いいものつくりしてます。
今回もいいものできそうです。

土曜日のお昼、
あさがやドラム、ぜひいらしてください。


ひろだくしょん。Presents!2008 第12弾!

「マクロストリビュートライブ
 ~俺の歌を聴けぇ!~」

日時:8月30日(土) 12:00 open / 12:30 start
料金:前売¥2,000 当日¥2,500 共に+ 1drink(\500~)
会場:あさがやドラム
出演:
ひろあき。 姫音 高嶋ふみ 
しんしゃん ヒロ。 りりぃ

アニメ「マクロス」シリーズのトリビュートライブ!

※ひろだくしょん。Presents 2008 No.12
(主催 ひろあき。×姫音)

ご予約はこちらまで!
hirodaction@yahoo.co.jp

_____________________

ご予約はメッセージでもコメントでも受付してます。

よろしくお願いします!


そして現在ひろあき。のサイトにて
HirodactionTV!第五回が放送中です!

http://www.hirodaction.com/




テーマもズバリ「マクロス」!
ゲストは姫音さんです。
オリジナル曲のライブコーナーも観れるよ!

あと、柚木はやとさんの「ゆず缶」コーナーでは
秋葉原の巫娘さんかふぇの取材で、
虹ぷろのみふぁさんとそらさんがでてます。
アウェイ的な場所での柚木さんのおとなしい感じも見ものですw
咲月るみさんと櫻井水城さんのコーナーも
相変わらずでございます~

というわけでこちらもよろしくお願いします!



29日のおはなし。
ついさっき、夜、音源渡しに姫音さんと中野で会ったら、
それまでまったく雨降ってなかったのに喋ってる間に
すさまじい雷雨に見舞われました。

俺自転車やっちゅーねん!!!!

雨止むまで待ってたら止まないし・・・w

「あたしあんたと一緒にここで死ぬのだけはゴメンだわ!」
って言われましたが
ほんとに死ぬかと思いました。
厄年だからありえなくもない。
ひーやめてー


かれこれ寝れてませんでしたが
今日は寝ます! 
仕込みもばっちり! 
明日は万全の状態で挑みまーす!
[PR]

by hirodaction | 2008-08-30 01:43 | おしらせ
2008年 08月 19日
ライブレポ「大人なアニソンNight 」
8/15(金・夜)『大人なアニソン☆Night』        
『1980年代まで』のアニソン限定ライブ♪
場所:大久保HOT SHOT



ということでライブレポしていきます!


まずは一番最近やった大久保HOTSHOT!


1980年代までのアニソンオンリーライブ!
なんてステキなんでしょう!

主催であり出演者でもあった栗樹いずみさん、
お誘いいただきましてありがとうございました!



主催3連続後お盆真っ只中、
はじめてのライブハウス、
しかも出演者中一番持ち時間の多い転換込み30分w、
といろいろとステキな状態でしたが、



終戦記念日で、
ペルセウス座流星群の時期でもあったので

「戦争」や「銀河」「宇宙」に絡めて選曲しました。


そしたらステージではじめて歌う曲のオンパレード!
(はじめての場所なんだから
 いっぱいあるレパートリーからやれよ・・・)
死ねる!www

でもやっぱり、
せめて自分のステージはお客さんも新鮮な気持ちで
聴いていただきたいですしね!


と思ったらいつもの顔馴染みのお客さん方まったくこねー!www
そりゃ緊急召集もかけます。
そしたら普段来られない方まで来ていただけました。
あ、ありがとうございます・・・
おかげで助かりましたー




そんな15日のセットリスト~












の前にちょっと言わせてください。



実はこのライブ、サプライズあったんです。




仮面ライダースーパー1の沖一也役の、
高杉俊介さんがいらしてたんです!
(当日まで知らなかった)

しかもしかも、ステージにあがって、
変身ポーズまでしてくれたんです!!


うおわー!
スーパー1(というか昭和ライダーは全部)
幼稚園のときからビデオみてたよ!
本物だよ!!
ぎゃー!


と大喜びもつかの間、

次の出番が俺でした。








やりずれー!!!www



そりゃアカペラで本人目の前にしてED歌いたくもなります。
「火を噴く赤心少林拳~ ウッウ~!」

↑ほんとに歌った


ご本人、カラオケ音源ないから今日は歌えないけど~
と仰ってましたが、実は俺のMP3プレイヤーに
昭和ライダーオケは一通り入ってたので
ほんとは出来ましたw

ほんとに急なサプライズすぎて対応できませんでしたが・・・




とりあえずサプライズに慄きながら自分のステージ~





放送年代  作品/曲名(分数)
1982年10月~超時空要塞マクロス/マクロス
1984年   宇宙船サジタリウス/夢光年
1979~1981 銀河鉄道999(※ゴダイゴ)
1981年~  銀河旋風ブライガー/同名
1985年~  蒼き流星SPTレイズナー/メロスのように
1985年~  聖闘士星矢/ペガサス幻想




こんな感じでございました。

なにげにマクロスもブライガーも、
レイズナーもライブでは初めてでした。

ゴダイゴ版銀河鉄道は以前一回だけ、
アコギな夜で小尾さんとやらせていただいたのですが、
それもリハ中に決まったことでかなりうろ覚えで歌ったので
今回リベンジできてよかったですw



とにもかくにも他の出演者様もステキな方ばかりで、
ライブハウスのスタッフの方もいい方ばかりで、
とても楽しめましたw

終演後スタッフの方に他のライブもぜひといわれて嬉しかったです。
ありがたやー

実はこの前の赤レンガライブの際も終演後、
遠方のコンサート出演の打診もいただいたりしているので
なんだか今年の目標の(勝手に心の中で決めてた)ひとつでもある
「より広く、多く、外への発信」が出来て嬉しい限りです。


ちなみに次のライブは30日!
この日も歌った、いま話題のマクロスライブです!
今月結局主催4本です。ラストなんでがんばります・・・
絶対楽しいライブにしますので、
そちらもよろしくお願いしま~す!

ひろだくしょん。Presents!2008 第12弾!
「マクロストリビュートライブ
 ~俺の歌を聴け!~」

__________

日時:8月30日(土) 12:00 open / 12:30 start
料金:前売¥2,000 当日¥2,500 共に+ 1drink(\500~)
会場:あさがやドラム
出演:
ひろあき。 姫音 高嶋ふみ しんしゃん ヒロ。 りりぃ ほか

アニメ「マクロス」シリーズのトリビュートライブ!

※ひろだくしょん。Presents 2008 No.12
(主催 ひろあき。×姫音)
__________


ご予約はこちらまで!
hirodaction@yahoo.co.jp



ちなみにライブあとは大久保で韓国料理食べて帰りました。
トッポキ! チヂミ! ビビンバ! おいしいのぅ~
今年はあとは韓国いければ文句ないなw

ちなみに俺のパスポートには
アニメ制作の仕事のせいで
韓国のはんこ(通関のとき押す奴)ばっかりです・・・
アンニョンハセヨ~
[PR]

by hirodaction | 2008-08-19 02:26 | 日記
2008年 08月 16日
本日コミケ!
今日はライブありがとうございました!
こちらの感想は後日!

って、


そういえばコミケ一言も書いてなかった!!!!!!



_____________


8/16(土)コミックマーケット
西や-29b「あさがやドラム」
↑時間帯によりますがこちらにいます。


西よ-28b「SiLverbullet(シルヴァーブリット)」
※HirodactionTV!にてはぴねす取材回で取材いただいた
坂水ありすさんのご好意で、
「Hirodaction!」「広犬。の福袋」委託させていただいています。
_____________

です!


ただ、ひろあき。は入場フリーになってから
12時過ぎくらいに入るので、
そしてブース「あさがやドラム」さんにも
そのときCD持って行くので
13時頃に来て頂けると助かります。
(※「SiLverbullet(シルヴァーブリット)」さんには
  すでにお渡ししてあるので早い時間でもありまーす)


今回新作はありませんが、
ここ数ヶ月怒涛の発売ラッシュだったので、
もしまだライブいけてない、普段いけないなどで
お持ちでない方はこの機会にぜひ!


で、CDはメインは
アルバム「Hirodaction!」と
アルバム「広犬。の福袋」持って行きますが、
欲しいCDありましたら
こちらのコメントかメッセージで仰っていただければ
持って行きます。




ちなみにCD一覧はこちら↓


________________


○オリジナルアルバム
ひろあき。1stフルアルバム『Hirodaction!』[HRDX-0001][m:161]

○オリジナルオムニバスアルバム
オムニバスCD『広犬の福袋。』[HRSP-0001]


○オリジナルボイスドラマ
オリジナルドラマCD『勇気機人ブレイヴァーVol.1』[HRCD-0001]
オリジナルドラマCD『勇気機人ブレイヴァーVol.2』[HRCD-0002]
オリジナルドラマCD『勇気機人ブレイヴァーVol.3』[HRCD-0003]
オリジナルドラマCD『勇気機人ブレイヴァーVol.4』[HRCD-0004]
オリジナルドラマCD『勇気機人ブレイヴァーVol.5』[HRCD-0005]
オリジナルドラマCD『勇気機人ブレイヴァーVol.6』[HRCD-0006]
オリジナルドラマCD『勇気機人ブレイヴァーVol.7』[HRCD-0007][m:161]


○月刊ひろだくしょん。

お楽しみCD『月刊ひろだくしょん。03月号 Vol.6』[HREX-0006]
ゲスト:水地こはる 柚木はやと
お楽しみCD『月刊ひろだくしょん。02月号 Vol.5』[HREX-0005][m:161]
ゲスト:黒澤みどり 渡邊梢
お楽しみCD『月刊ひろだくしょん。01月号 Vol.4』[HREX-0004]
ゲスト:結月そら ロバート
お楽しみCD『月刊ひろだくしょん。12月号 Vol.3』[HREX-0003]
ゲスト:伊藤るみ 尾張由美子
お楽しみCD『月刊ひろだくしょん。11月号 Vol.2』[HREX-0002]
ゲスト:木ノ下ゆり
お楽しみCD『月刊ひろだくしょん。10月号 Vol.1』[HREX-0001]
ゲスト:加瀬しおり


○SugarSpot
1stシングル『SugarSpot/君と僕とバナナ』
2ndシングル『Life/ドリームライダー』[m:161]


○DVD
月刊ひろだくしょん。特大号Vol.1『ひろあき。探検隊』
(ひろあき。 水地こはる 木ノ下ゆり 咲月るみ 尾張由美子 黒澤みどり / 上条佑人 高嶋ふみ 小尾元政 ロバート りょーま ほか)

月刊ひろだくしょん。特大号Vol.2『HirodactionTV!』[m:161]
(ひろあき。 高嶋ふみ 柚木はやと 咲月るみ 櫻井水城 ほか)


詳しくはここらへんみてくださいw↓
http://www.hirodaction.com/
[PR]

by hirodaction | 2008-08-16 01:08 | おしらせ
2008年 08月 15日
今日のライブ!
切実です!
普段ライブ来られない方も、
ぜひ来てください! 
お願いします!!w
夏休み期間だったり
コミケ帰りだったりの方々、
その足でこのライブにお越しください~


8月15日(金)
【大人なアニソン☆Night~第三部】
場所…大久保HOT SHOT
http://homepage3.nifty.com/hotshot/
時間…18:45~21:00
チケット…D代別3000円
※オリカクチェキ企画ありo(^-^)o

出演…
姫ネエ/水沢魁蓮/國分みゆき//まや(義姉妹遊戯)/
栗樹いずみ/ひろあき。

1980年代までのアニソンライブ!

は~い久しぶりにあさがや以外でライブ!(つい数日前に御茶ノ水でやったけど)


今回は宇宙や銀河を(勝手に)テーマにしていきます!

持ち時間たっぷりで、出番も最後の方なんで、オススメライブです!

さらにさらに、ひろあき。で入っていただいた方には
個人的に割引もいたします!
(15日正午12:00までにコメントで予約の方)

なのでよろしくお願いします!
[PR]

by hirodaction | 2008-08-15 01:08 | おしらせ
2008年 08月 08日
撮影終了!
b0144643_17315171.jpg

サイカクダー撮影おわりましたー!

やっと一話(笑)


されど一話・・・ながかった・・・!












まだ編集とアフレコがあるけどな!

炎天下で暑いスーツ着て意識朦朧としながらお疲れ様です。やばいね!


撮影の際は、サイカクダーが韓国の親子連れにパワーレンジャーに間違われて記念撮影されたりしてました。


けれど休む間もなく
いまは10日、11日主催ライブの準備にカラオケにはいってます。
これがまた趣向こらしてあるせいで仕事が多いんだなあ・・・逐一なにがとはいいませんから、ぜひ遊びにきてください!
手間の分だけエンターテイメントしていきますよ!うおー!

夏に振り回されるんじゃない、
夏を思う存分楽しんでやるー!



・・・あ、治療中で詰めた歯が欠けたorz
[PR]

by hirodaction | 2008-08-08 17:31 | 日記
2008年 08月 08日
なんかの修行ですか?
ギターケースに三脚に、
変身スーツ一式に(ブーツ含む)
怪人衣装一式に(ブーツ含む)
カメラに、
パソコンもって、
このクソ暑い中すでにTシャツが汗絞れそうなくらいびしょ濡れのまま撮影現場に向かってます。


いま、意識朦朧としてたら真逆の電車に乗ってしまいました。


ガッデム!
遅刻とかいうレベルじゃねー!
っつーか特撮やるならやっぱり機材搬入用に車必要だと思うんだ!
まぢ死ねる、そんなワンマンライブ明け早朝。

昨日はありがとうございました!SugarSpot無事?終わりました。


あ、現地ついた。いまから本番だー!
[PR]

by hirodaction | 2008-08-08 10:22 | 日記
2008年 08月 07日
8月7日はワンマンライブ!
はーい本日は!


8がつ7にち




バ ナナ
8 7


バナナの日!





ひろあき。と、
あさがやドラムのオーナーの小川敬一(k-wandam)のユニット、
ちょいエロ昭和歌謡ユニット
『SugarSpot』のワンマンライブがありますよ!


シュガースポットっていうのは
バナナにできる黒い斑点のことです。

バナナは時間がたつと黒ずんだ斑点ができて、
糖度と免疫力があがっておいしくなるんです。
腐ってるんじゃないよ? 

そんなSugarSpotに由来したユニットです。

俺のバナナはおいしいよ!うわなにをするやめkjぁs:d








で、ワンマンの場所は(当然)あさがやドラム!!
俺の中ではあさがや発あさがやドラム止まりだったんですが
下手にタイアップの話とかもきてるので
もうどこにいくかわかんない感じです・・・
そろそろ西友とかのバナナ売り場で流れないかなあ~w



このライブ、

一回目ではこの俺が
仮面舞踏会をダンスしたり(ありえねーw)
なんか男子高校生の放課後下ネタトークして
(ほんとすみません・・・)

二回目では
チェッカーズやったりチェッカーズやったり
いろいろと起きた不幸を歌に乗せて
いっぱいのサヨナラしたり
がんばって不良演じようとしたけど無理だったりw、

毎回迷走のカギりを続けていますが、・・・ええ。

今年になって始動したのに早くも3rdワンマンです。


もちろんオリジナル曲もつくってシングルだします!
今回はひろあき。作詩なのですよー。
しかもこの曲、
化粧水CMで使われるかもしれない曲なのです。
化粧水CMですってよ!すげー!
昨日無事レコーディング終えました!
なんてぎりぎり!
きっとシングルは発売できるはずだ!!!






いつもとは一味もふた味も違うライブなので
みなさんぜひ来てくださいね!

なんと女性(乙女)は1000円ですよ!!


ひろあき。のライブまだ一度も来た事ない人は
やはり1,000円でいいです!w

あと学生さんはドリンク代だけでいいよ!

せっかくのワンマンなのでたくさんの方に来て頂きたいです。

ぜひ来てください!!





b0144643_2354934.jpg


Sugar Spot ワンマンライブ3
「バナナの日 The Live」
__________

会場:あさがやドラム

日時:8月7日(木)19:00 open / 19:30 start
料金:前売\2,500 当日\3,000 乙女\1,000

出演:Sugar Spot(ひろあき。k-wandam)
ゲスト:JERRY(若月りえ子)・R・Fran・姫ネエ
__________

共催:あさがやドラム

ご予約はこちらまで!
hirodaction@yahoo.co.jp
それかコメントかメッセージください~


昭和歌謡曲ばっかりのライブです。
昭和のあのアイドルやあの曲なんかや、
なんでこの曲?みたいな曲まで、
ひろあき。が普段ぜっっっっったい歌わないステージをやります!

おたのしみに~



で、シングルは新曲一曲と、
もう一曲は小川さんに縁のある曲のカバーらしいです。
PCゲームの主題歌のカバーです。
一応許可はとってあるみたいですw






とりあえずなんの曲かはお楽しみにー
(バレバレ)
[PR]

by hirodaction | 2008-08-07 02:33 | おしらせ
2008年 08月 05日
えーん
雨がすごい豪雨~

そして雷!

やんだと思ったら
また土砂降りで降り出すし、
なんなのー


しかも電車来ないし、
乗れば止まるし!


さらには今日いっぱい血がでるし・・・物理的に貧血です。
レバー食べたい。


治療中の歯が痛すぎて泣けるので
歯医者いこうとしたら火曜日休診でした。
またかよ!まじ痛い!
うえの状況もあるので痛み止めのみました。うう~・・・

いまは観劇しに亀有まで向かってるんですけど、
もう開演時間です・・・
予定どおり家出たのにまだ四ツ谷だし・・・泣ける・・・



家かえれば仕事山積みだし、ライブの準備や連絡あるし、明日レコーディングだから無理もできないし、
助けてドラえもん!



いま電車の液晶モニターで、
占いやってて、
「今日のA型を襲うトラブルは修行です(あとで身になるでしょうみたいな?)。」って書いてありました。


修行はつらいですねい。
[PR]

by hirodaction | 2008-08-05 17:31 | 日記
2008年 08月 04日
にゃーにゃにゃにゃー
b0144643_15222276.jpg

b0144643_15222235.jpg

猫ー!



うはうはでした。うはー
[PR]

by hirodaction | 2008-08-04 15:22 | 日記
2008年 08月 01日
ライブスケジュール
___________


8/2 (土・昼)江東区猿江神社大祭
        お祭りの奉納舞台でアニソンステージ!
        場所:江東区猿江神社・境内舞台

8/7 (木・夜)主催ライブ「SugarSpot 3rdワンマンライブ」
          ちょいエロ昭和歌謡ユニットのワンマン3度目!
         場所:あさがやドラム

8/10(日・昼)主催ライブ ひろだくしょん。第10弾!
        ○ハロプロオンリーライブ
        ○サクラ大戦オンリーライブ『桜花絢爛3』
        ○東京メトロちゃん×Mera Live
        三本立て!
        
        場所:お茶の水KAKADO

8/11(月・夜)主催ライブ ひろだくしょん。第11弾!
        『アニソンde夜もヒッパレ!』
        場所:あさがやドラム

8/15(金・夜)『大人なアニソン☆Night』        
         『1980年代まで』のアニソン限定ライブ♪
        場所:渋谷キャンプ

8/30(土・夜)共催ライブ「マクロストリュビュートライブ(仮)」
         マクロスシリーズオンリーのライブ!
         場所:あさがやドラム


_____________
[PR]

by hirodaction | 2008-08-01 00:00 | おしらせ