「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 23日
ガンバライド。
地味にやってます、
仮面ライダーのデータカードダスのアーケード。


この前なんか、
若い親とその子が、
7歳・5歳くらいの子供兄弟に数千円分の百円硬貨を渡して
ガチャガチャ買わせて、
夫婦は専用ファイルにギッシリ詰まったカードを見ている
(100枚ちかくあっただろうか・・・1枚100円だよ!)
という光景に戦慄を覚えました。


あれはできん!www


あと、その後の30代の2人組みも両替機で
2000円くらいくずしてひたすらカード買ってました。

あんまりにも筐体前で買い捲ってて譲ってくれないので
別のゲーセン行ったら、
「調整中(カード切れ)」
になってました。

どんだけ人気なんだよ!!w


でもいつのまにかカードが何十枚にもなってました。
カード買うだけもできるけど、
ちゃんとゲームもやってます。



それで、てれびくん増刊号2月号の
仮面ライダーガンバライドファンブックがどこにもありません。
書店にあるはずなんですけど。
ネット通販みたら軒並み品切れ発注不可で、
オークションで1500円以上(元値680円)でした

ここもか!
ほんとどんだけ人気あるの!?

なんか悔しいのでがんばって書店めぐってみますw
(小学館では在庫切れみたいなので
 書店に置いてあるもののみみたい)
なんだかんだで田舎の本屋にはありそうだから
実家に連絡して探してもらおうかなぁw




あと、ガンバライドで今、
キャンペーンであたりが出たら、
写真を送ってそれがそのままカードになるっていう、
自分だけのライダーを作れるっていうのがあるんですよ。

でもそんなの出るはずもなくw

どうやら5000円かけてあたるかどうからしいので
悔しいから勝手に作ってみました

オリジナルライダー。



仮面ライダーロキ!

b0144643_312070.jpg


ひ「ろ」あ「き」でロキw

バイクはスレイプニールダーとかにしておこうw

フェンリルとヘルとヨルムンガルドの
3モードにチェンジできるんですね、わかります。


あー

誰かファンブック売ってたら買っておいてもらえませんかー!?w
[PR]

by hirodaction | 2009-02-23 03:12 | 日記
2009年 02月 22日
おきれない
確か昨日夜は仕事してて、うっかりうたた寝して、
あわてて再開して、
朝4時に布団はいったんです


8時からライダーみるために起き。
・・・たハズなのに気づいたら12時。
あれ? 記憶ない。
二度寝!?


ていうか目があかないです
鼻がつまって息苦しいです

全身だるいです


ぎゃー花粉症か!
これが花粉症の力か!
・・・今日いい天気っぽいしなあ
頑張って起きてシャワーあびて
花粉洗い流します。
室内でこれじゃ外つらいわあ・・・
[PR]

by hirodaction | 2009-02-22 12:24 | 日記
2009年 02月 17日
もへ
b0144643_4563740.jpg

実は基本的に萌えとか、
美少女とか、
最近の流行りにのれてません。
むしろ嫌い。

絵的にはシンプルな線が好き。
あずまきよひこさんとか。
美少女ゲームなんかのPCゲーム系の、髪なんかにハイライトや線がごっちゃーってしてるやつより、
(動かすために機能的に省かれている)線の少ないアニメ的な絵が好きです。


あと、シンプルかつダイナミックな構図や雰囲気のものが好き。


ところで
背の低いロリ童顔な
女子高生が、
やっけにでかい武器振り回して
痛快に大活躍、みたいなのに
萌えます。


・・・萌えない?


なんか寝れなくて
ベッドで寝転がりながら
落書きしちゃったい



たまに近所で、
身の丈もあるようなでかいバックしょったバンド系とおもわれる、ゴシックテイストな服のちっちゃい女の子みるんですけど、すごくツボです。
あのバックにはいってるのは楽器なんだろうか・・・太鼓?ティンパニとかはいってそうなくらいでかいねん。
あそこに実はでかいエモノ(武器)はいってたりして、
それ振り回しちゃうとか
すごくもえるんだけどなあ。
妄想ひろがりんぐ。


さ、寝るか(笑)
[PR]

by hirodaction | 2009-02-17 04:56 | 日記
2009年 02月 16日
ちゅーしゃ
へーちょ



どうも、くしゃみのとまらない光海ひろあき。です。


かんぜんに花粉症の季節です。


学生でも会社員でもないのでバレンタインなんて関係ないです。

ひとり黙々と仕事してきました。


あ、でもバレンタイン当日は、
いろいろ用事があって寄った某あさがやライブで
アポなしでクッキーばら撒いてきました。
・・・焦げてたのもあったと思います。すみませんw




でねー、あんまりにも花粉症ひどいものなので、
昨日のショッピングセンターでのライブも結構つらかったので、
(鼻水やくしゃみのせいで喉が痛い&鼻づまりとか最悪)
もうこれはヤバイ!とおもって
さっき病院で注射してきました。
痛い出費・・・初診だったので高くて、
薬も処方してもらったから
出費だけでアルバムCD1枚買えるぜ・・・

でもこれで少しはよくなるかなー?



例年、
くしゃみ鼻水ナミダの3大苦なので
もう注射や薬に頼るしかなかったんですけど、
(集中力なくなって仕事にならない)
処方してもらったらもらったで
注射の副作用でだるかったり、
薬で眠くなったり、
これはこれで問題なのです。




・・・花粉症って結構辛いよね。
なくなってしまえばいいのに。




あ、コミケの申し込みしなくちゃ!
いまからやりまーす



とりとめもない日記でした。


最近いろんなことで
肉体的・精神的にいっぱいいっぱいというか
ちょっと普段の日常生活に余裕がないので
日記とか私事のメールの頻度が悪くて、
いろんな人の心配をかけてしまってるみたいなので
ぼちぼち日記は書こうと思います。

・・・たぶん。つづけられればw
[PR]

by hirodaction | 2009-02-16 18:09 | 日記
2009年 02月 13日
急遽ですがショッピングセンターでライブします!



日時:2月15日(日) ひろあき。出演時間は16:00予定
場所:トレアージュ白旗
・小田急江ノ島線「藤沢本町駅」下車徒歩5分
・バス「藤沢市民病院」下車すぐ、白旗神社の前
http://www.treage.jp/


30分のたっぷり持ち時間で、アニソンや
ファミリーソング(童謡、おかあさんといっしょなど)を
歌ってきます。

みなさんぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]

by hirodaction | 2009-02-13 16:46 | ライブ
2009年 02月 03日
節分
b0144643_2272343.jpg

うっかりご飯食べちゃったので

恵方巻き風ロールケーキ(フルーツ七種類だって)

豆を買いました。


方角どっちだっけ!(笑)
[PR]

by hirodaction | 2009-02-03 22:07 | 日記