<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 16日
本日急遽ですがビアガーデンライブです!
おはようございます!
前回雨天で中止でしたが、振り替えで本日、
急遽ですがいれていただきました。

2010/07/16(金) ビアガーデンライブ
会場:PATIO 
JR総武線「本八幡駅」北口駅前
18:30~光海ひろあき。・雪乃津稀。


もしお時間ご都合よろしければぜひ遊びにいらしてくださいませ!
[PR]

by hirodaction | 2010-07-16 06:58 | おしらせ
2010年 07月 12日
トマトラーメンと乙女雑誌。
b0144643_18353048.jpg

買い物でお腹すいたからふらふらしてたら
トマトラーメンだって!

なんだよトマトラーメンって!
思わず頼んじゃいました。冷やしのを。

あと、一個今後告知できるかもしれない案件が決まったので、下調べに乙女な雑誌買いました。

木曜日十五日はあさがやドラムでビーズラブ!男装系ライブMC&開演前オープニングライブですよ。
とりあえず話題つくりにはいいか・・・(笑)
[PR]

by hirodaction | 2010-07-12 18:35 | 日記
2010年 07月 12日
ライブ:アコースティック形態での演奏メンバー募集
この度、少数名ですがライブメンバーの募集をかけさせていただきます!

普段はソロでのボーカルとしてステージをしておりますが、
この度アコースティック形態またはバンドでの形態で
アニソンおよび、オリジナル曲でのステージしたいと思い、
各パートの募集をかけさせていただきます。

【募集パート】

・アコースティックギター(またはギター)
・パーカッション(ドラム・カホンなど)
・キーボード
・コーラス(女性のみ募集いたします)

●ジャンル・アニソン・特撮ソング・ゲームソング・コミックソング、
ロックなど熱血系が大めです。
ステージによってはお子さま向けの童謡・
おかあさんといっしょなどのジャンルも出来る方。
また、既存のひろあき。のオリジナル曲、
および今後制作するオリジナル曲を含めてやっていく予定です。


【練習場所予定】
中央線沿線(スタジオ利用は中野~荻窪が多いです)

【アピールとか要望】

ソロではオリジナルアルバムをインディーズにて全国流通しております。

ステージイベントも、6年以上の実績がありますので、
イベント主催さまのゲストとして
各種祭日での遊園地、お祭り、野外イベント、ホールイベントでのイベントも、
通常一般出演でかかるノルマ・参加費など負担なく参加できます。

また、ライブハウスでの主催イベントもしていますので、
通常のブッキングより安いノルマで出演できます。

アニソンステージで海外イベントの招致の話もありますので、
近い期日にてしっかりと形ができるようであれば出演も考慮いたします。

また、希望あればアニソンテイストのオリジナル曲の制作やCD制作、プレス、流通も考えています。
意欲さえあれば企業タイアップもあるかもしれません。
(オリジナルでのタイアップ経験あり)

楽しく、そして真剣に、音楽活動できればと思っています。
____________

要望としては、

・ライブは土日メインで月1か隔月で2~3本程度できる
・練習は平日夜、土日の日中をメインにライブ前に2・3回はスタジオに入れる方
・スタジオ練習までに個人練習がしっかり出来る方。
・譜面がなくても自身のパートを耳コピ出来る方。
・一度のライブで5~10曲を暗譜、ないし自身で採譜した譜面を見ても可で、
演奏できる方。それを、一・二ヶ月程度で仕込み、演奏できる方。

・実力があればステージの経験は不問とします。
ユニットとして形になって早い段階でライブ出演を考えていますので、
各パートある程度はできる方。

・性別不問、年齢下限はなく(ただし、高校生以下は相談とします)
30歳くらいまでとさせてください。
※ほかバンド所属でも可ですが、
ある程度こちらのユニットとのスケジュールを考慮できる方。

・心身ともに健康、メンバーとのコミュニケーションが出来、
連絡のやりとりがしっかり出来る方。

・ひろあき。の参加するボーカルユニットなどでの
演奏サポートもお願いすることもあると思います。

・基本的にはアニソン全般が好き、
大きいお兄さんたちだけでなく、
小さいお友達(お子さん)も好き
(野外イベントはお子さんがたくさんいらします)、
そういった方を募集したいと思います。

趣味以上として真剣に出来る方。
お仕事として演奏や出演を受けることもあります。

個人としての詳細・過去の仕事やリリース、
ライブ履歴は下記サイトを参照ください。

http://www.hirodaction.com/

各パート、参考になるデモ音源やプロフをいただき、
考慮したうえで面談などできればと思います。

新しい交流を広げていきたいので、
ぜひ興味関心ありましたらご連絡くださいませ。
何卒よろしくお願いします。
[PR]

by hirodaction | 2010-07-12 02:47 | おしらせ
2010年 07月 10日
ひろだくしょん。BBS
ライブ、各種作品などの、さまざまなご意見ご感想はこちらでお願いします。

本人からの確実な返信はできませんが、必ず目を通させていただいております。

なお、他者が読んで不快になる文章、誹謗中傷などは、管理者として予告なく削除させていただくことがあります。予めご了承ください。
b0144643_21181880.jpg


みなさんが仲良く楽しめる交流の掲示板としてご利用くださいませ。
[PR]

by hirodaction | 2010-07-10 21:18 | 掲示板
2010年 07月 09日
本日ライブ雨天中止のおしらせ
本日予定していました
PATIOのビアガーデンライブ、イベントが雨天により中止となりました。
楽しみにしてくださっていました方々、申し訳ありません。

また日を改めて出演できればと思いますので、
その際はよろしくお願いいたします!
[PR]

by hirodaction | 2010-07-09 15:57 | おしらせ
2010年 07月 08日
今月以降のイベントのおしらせ~。
なんか最近、冷奴か冷しゃぶサラダか素麺か、きゅうりばっかり食べてる気がします。
ある意味 夏! だけどなんだか夏バテな気もします。
でも普通にご飯外食とかならななでも食べるんだけどね。
おうちでご飯だとほかに食べる気がしない感じ。
なんだかなぁ。



昨日は七夕だけど相変わらず雨で天の川みえなかったし、
新宿とかもあんまり短冊や笹でてなくて
七夕!ってかんじしませんでした。
短冊とかガッツリ毎年かいてたのになぁ・・・・・・w

(過去の七夕参照:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1219118285&owner_id=455855)



あ!
それでみなさん告知ですよー。
気づいたら公式サイトにしか告知してなかった!

2010/07/09(金) ビアガーデンライブ
会場:PATIO 
JR総武線「本八幡駅」北口駅前
19:00~光海ひろあき。・雪乃津稀。

2010/7/15(木)「B's LUV~Girls in Disguise 16章」
会場:あさがやドラム
内容:男装系ライブ です。前編MCと前座(開演前ライブ)します!

2010/08/07(土)昼~ サタデーライブメインイベント
会場:あさがやドラム
※出演:SugarSpot(光海ひろあき。&小川敬一)

2010/08/08(土)夜~ かせ栞トリビュートライブ第二弾
会場:あさがやドラム
※かせ栞のオリジナル楽曲をカバーするライブです。主催:かせ栞&ひろだくしょん。

2010/09/26(日)スカイクラッド×ひろだくしょん。THE 学園祭(仮)】
会場:四谷ライブインマジック
WebTVスカイクラッドさんと共催にて、ガッツリと学園祭りやっちゃいます!
ただのライブではなく、いろいろと面白いイベント考えてますよ!

ご予約はこちらまで!
hirodaction@yahoo.co.jp


そのほか、イベントの詳細については下記コミュニティにて
続々と挙げていきたいと思ってます。
ぜひチェックしてくださいませ~。

[ひろだくしょん。]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=502192

もちろんまだ入ってない方、ぜひコミュニティ参加してくださいね!!
よろしくです~。




で、9日はビアガーデンライブです!
ビアガーデンにてライブは初めてなのでwkwkです。

一昨年にビアガーデン初体験したときは、楽しくおいしく飲んでたのですが、
その夜、食あたりかなにかで倒れて救急車で運ばれて(マジで)
すごくゲッソリしてしまったのでwww
その苦い思い出を払拭したいと思います!!

物販も用意あるので欲しいCDやDVDあったら事前に教えてくださいませ!
[PR]

by hirodaction | 2010-07-08 04:22 | おしらせ
2010年 07月 05日
フレブレ3rdワンマンありがとうございました!(セトリとか)
オープニングアクト
・雪乃津稀。「コバルトライブラリー(オリジナル)」

●Flame/Blaze オリジナル
・FIRE SOUL(ショート)
・SPARKING!
・TrustOneSelf

●ゲスト・Sister Drops
・ゲストコラボ「LOVE.EXE」 弥咲・駆+Sister Drops

・愛だよねっ !! ~ギアをつなごう~(クラッシュギア)Flame/Blaze
・「タイトルなんて自分で考えなさいな(荒川アンダーザブリッジ)」加藤駆
・「獣になれ(PCゲーム・置き場がない!」しんしゃん
・「続・溝ノ口太陽族(天体戦士サンレッド)」ロバート
●戦隊メドレー ひろあき。
・獣拳戦隊ゲキレンジャー
・炎神戦隊ゴーオンジャー
・四六時夢中シンケンジャー
・天装戦隊ゴゼイジャー

●Flame/Blazeアニソン小芝居
「軸ブレ学園スポーツ同好会」
・君が好きだと叫びたい(スラムダンク)ロバート
・ドラマチック(大きく振りかぶって)しんしゃん
・Do your best(ミュージカル テニスの王子様)弥咲・駆
・さぁ(守って守護月天)ひろあき。
・勝って泣こうゼッ!(イナズマイレブン)Flame/Blaze
・雄たけびボーイWAO!(イナズマイレブン)弥咲・駆

●ゲスト・ ALiCE
・ゲストコラボ SKILL(第二次スーパーロボット大戦α)Flame/Blaze & ALiCE)

●スパロボメドレー Flame/Blaze
・熱風疾風サイバスター
・Trust you forever(機動武闘伝Gガンダム)
・残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
・創生のアクエリオン
・ゲッターロボ
・マジンガーZ

・Rocks(スーパーロボット大戦OG外伝)Flame/Blaze

●Flame/Blaze ユニット内ユニットコーナー
・どうでもいい!(ぶりるP・初音ミクオリジナル)黒金・佐瀬
・笑顔のゲンキ(姫ちゃんのリボン)駆・しん
・Brave Heart(爆走兄弟レッツ&ゴーMAX)ひろ・ロバ

●Flame/Blaze 
・戦国参上
・麒麟町ぼうえいぐみ

●Flame/Blaze with根本克則Gt
・DearFrinds
・Go-Ahead
・FIRE SOUL


はい、そんな感じでもりもり盛りだくさんなライブでしたとさ!

メンバーそれぞれが多忙なおかげで
10回近くミーティングやスタジオ練習入れたはずなのに
練習で一度も6人全員が集まることがなかったという!w
そしてCDの生産がぎりぎりすぎて正直当日CD出せるのかという
ハラハラ感もありつつ!w

無事ライブ終わりましたー。

いやー、やればできる子フレブレ。

そして選曲がよくよくみてなんかおかしい。
どこ突っ込みいれていいかわからない。

小芝居は、黒金さん台本でしたー。
メンバー6人中4人が役者というもうよくわからないメンバーですので!
内容は来た人だけのお楽しみだったということで。
というか俺あれだよ、台本台詞3つくらいしかなかったんだよ!w
ひどすぐる・・・w
なので相変わらずアドリブしかしてなかったら台詞かぶらせたり
いろいろやらかしましたw
リアル女子高生のセーラー服とお腹チラリは来た人しか楽しめなかったんだぜ!(自分は主催でバタバタしていて眼福する暇もなかったんだぜ!)
あとトラブって黒金さんの曲が飛びました、ほんとにマジでスゲーすみませんw


Flame/Blazeに関しては、新曲FireSoulがやっと発売!!
いえー!
CDゲットしたひとはぜひ歌ってみてね!
歌えるものなら!w めっちゃ難しい! 誰だこれ作曲したの!←
・・・・・・いやー、曲のオケ自体は1年前に出来てたので
ここまで出すのにいろいろと苦労がありーのでした。
感慨もひとしおです。




とりあえず、Flame/Blazeとしては不定期にライブあると思うので
また今後ともよろしくお願いします~。

今回来れなかった方もぜひ次回よろしくね!

ゲストのSisterDropsさん、ALiCEさん、OPの雪乃ちゃん、
スタッフのみなさま、あさがやドラムさま、
アレンジ&Gtの根本さん、PAの小川さん、
受付してくれたショーグンさん、
遊びに来てくれたお友達、

そして何よりご来場いただきましたお客様!!

ありがとうございましたー!!!



終わった後はすでに夜11時で残った人たちでgdgdとご飯食べて
ひろあき。宅で宅飲みしました。
が、普通に2徹目突入しそうな感じ&ライブ後の疲労で
家主がまっさきに寝てました、すみませんww
ところどころ起きて朝5時に録りためた番組とか
クッキイングアイドルまいんちゃん観てました。癒しだね!



そして今日はあまりの疲労感に死んでました。
うむ、予想どうり。
明日から通常営業だーい。
b0144643_0425813.jpg

[PR]

by hirodaction | 2010-07-05 00:43 | ライブ
2010年 07月 02日
Radioフレブレ!&ワンマンゲスト追加!
Flame/Blazeのワンマンライブが明日に迫りましたー!

とりあえずフレブレのメンバーによるラジオをうpしたよ!

ぜひ聴いてくださいませ~。

パーソナリティ:Flame/Blaze(光海ひろあき。・加藤駆・佐瀬弥咲)







それと、急遽ですが3rdワンマン、
ゲストにALiCEさんが参戦してくださることになりました~!
先日のクロリミのWebTVで実はお誘いをさせていただいていたのです。
お忙しい中ですが出演いただけるということで、
そちらもぜひお楽しみにっ!

___


アニソン・特撮ソング・ゲームソングもりだくさん、
オリジナル曲もありのみっちり約3時間のライブです!

「Flame/Blaze 3rd One-man live ~Fire Soul~」
前売り¥3000(CD付)当日¥3500(CD付)
日時:7月3日(土)
開場:18:00 開演:18:30
会場:あさがやドラム
東京都杉並区成田東 5-35-12
山清ビルB1 Tel:03-5347-3663

出演:Flame/Blaze
メンバー・・・
・光海ひろあき。
・黒金弘典
・加藤駆
・しんしゃん
・ロバート・ウォーターマン
・佐瀬弥咲

Flame/Blaze 公式サイト
http://www.hirodaction.com/flame_blaze/

ゲスト・・・
・SisterDrops(St.グレイスコート) (http://www.st-gracecourt.com/)
・ALiCE (http://yaplog.jp/alice_cgs/)

OPact・・・雪乃津稀。(開演前にステージがあります)

なんと、予約・前売りチケットの方優先にて、新曲シングルCD付!


【特設サイト】http://www.hirodaction.com/0703flbl/

【公式コミュニティ】
Flame/Blaze http://mixi.jp/view_community.pl?id=4478870
ひろだくしょん。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=502192

絶対に損はさせません! ぜひ遊びにいらしてください!

ご予約はこちらまで! 
mail: info@hirodaction.com
[PR]

by hirodaction | 2010-07-02 01:02 | おしらせ