「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 28日
博覧会出展中止のおしらせ
先日告知させていただきました、
中国杭州産業博覧会のブース出展の件ですが、
申し訳ありません、出展自体を今回見送ることとなりました。
博覧会のほうは開催されるそうです。

経緯を説明させていただきますと、
ここ数日、ニュースや新聞で報道されています
日中の緊張関係を考慮し、
また運営側の急な音楽祭の出演オファーのキャンセルがあり、
出展事態をとりやめる方向になりました。

こちらとしても、
自身の活動告知で大きくだしていた手前、
また、出展や出演準備に各所に協力を求めて
2ヶ月近く準備に奔走していましたので
どうにかできないものかと思っていたのですが、
出展まで一ヶ月をきり、止むを得ず中止となりました。

今後こういった博覧会への出展は
来年以降も予定しているそうなので、
別の機会、すべてが落ち着いた際に、
出展や音楽祭の出演ができたらと思っております。


改めて、出展に協力いただいていたすべてのみなさま、
そして出展を応援してくださっていたみなさまにお詫び申しあげます。
[PR]

by hirodaction | 2010-09-28 01:31 | おしらせ
2010年 09月 26日
今日は学園祭! 主催ライブだよ!!



・2010年9月26日(日)
スカイクラッド×ひろだくしょん。
『学園祭!』 ~セーラー服を脱がさないで・秋~
開場:13時 開演13時30分
場所:四ツ谷ライブインマジック
http://liveinn-magic.com/
チケット:(別途1D必要です。)
オールパスチケット:4,000円
学園祭開始から、後夜祭もひっくるめて入退場自由なチケットです。
※制服を着て来た方は500円引き

アフター7パス:3,000円
後夜祭(19時以降)からの参加の方向けチケット。
※オールパスチケットの方は必要ありません。

・オールパスチケット予約の方は特典あり!!

ちなみにリアル中高生の方は1,500円のおこづかい価格☆
ぜひぜひみなさん遊びにきてくださいねー!

出演:
輝-Akira-、光海ひろあき。、
ALiCE、桂木えびの、
MIZUKI(天の声)、クワトロ・M・バジーナ、
SHIGERU(PINK MERMAID REVIZ)、
咲月るみ、心南、鈴木まりえ

チケット予約はイベント名、お名前、ご連絡先、枚数を明記の上
hirodaction@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
b0144643_0111095.jpg

[PR]

by hirodaction | 2010-09-26 00:10 | おしらせ
2010年 09月 21日
新ユニット結成!!!「film of kadath」

はい、9月ももう下旬ですよー!


それで、実はもう1曲レコーディングも
終えて音源もできてるのですが、

新しいユニットが始動することになりました!

ユニット名はfilm of kadath

ゴシックメタルユニットになります。

自分は「hiro」名義でボーカルです。ます。

ゴシックメタルですよ!
曲もですね、すごく荘厳でカッコイイです。


サウンドプロデュースやkeyの
meijixこと諸田英慈さんとのユニットになります。


10月には告知できることもあると思いますので
ぜひチェックしていてくださいませ!
[PR]

by hirodaction | 2010-09-21 15:14 | おしらせ
2010年 09月 19日
10/02 昼夜 主催イベントやります!
「ヒーロー★ブランチ Vol.1」

2010年10月02日(土)

11:30開場/12:00開演/14:30終演予定 

会場:四谷ライブインマジック(http://liveinn-magic.com/)

チケット(+1D別途):予約2000円 当日2500円
高校生以下は1000円!

出演:光海ひろあき。 若月りえ子 奥トモミ ほか

※基本、チケットの予約キャンセルは受け付けません。
必ずお名前・ご連絡先を明記のうえお願いします。
ご予約:hirodaction@yahoo.co.jp

特撮ソングオンリーのライブです!
土曜のお昼は「これで決まりだ!」

今回のライブテーマは「スーパー戦隊」!

出演者がテーマの曲をメインに、特撮ヒーローソングを歌います!

主催:ひろだくしょん。
http://www.hirodaction.com/

___________________

「アイドル☆サパー Vol.1」

2010年10月02日(土)

18:00開場/18:30開演/21:10終演予定 

会場:四谷ライブインマジック(http://liveinn-magic.com/)

チケット(+1D別途):予約3000円 当日3500円
※お昼の「ヒーロー★ブランチ」にご来場の方は
なんと、1000円引きの予約2000円で入場できます!
●昼夜通しチケット4000円(※1昼夜のライブに入場できます。ご予約が必要です)

出演:木ノ下ゆり 雪乃津稀。 ほか
MC:光海ひろあき。

※基本、チケットの予約キャンセルは受け付けません。
必ずお名前・ご連絡先を明記のうえお願いします。
ご予約:hirodaction@yahoo.co.jp
昼夜通し割引を希望の方は「通し希望」と明記ください。

アイドルソングオンリーのライブです!

サパーとは、軽い夕食。夜食の意味です。

土曜の夕方はLIMでアイドルライブで盛り上がろう!

毎回メドレーテーマと、ライブテーマを用意。
今回のメドレーテーマは「スポーツの秋」!
そしてライブ全体のテーマは「ハロープロジェクト!」

出演者がテーマの曲をメインに、アイドルソングを歌います!

主催:ひろだくしょん。
http://www.hirodaction.com/
[PR]

by hirodaction | 2010-09-19 16:06 | おしらせ
2010年 09月 18日
今月のおしらせたくさん!
中高生タレントオーディション開催中!


b0144643_2223869.jpg


ただいま募集していますのでぜひ、
友人知人親類家族、自分が中高生だって人まで(ただし女子に限る)
ご応募ください!

採用者は来月からのネットTV番組のレギュラー&
番組を通してライブ&CDデビュー、ドラマ撮影から雑誌まで
幅広く活動のプロモーションサポートします!

詳細ページ:
http://tv.sky-cladde.com/palette_audition.html

____________

今月10日発売されました雑誌「Voicha -ボイチャ」12号に、
EMCアカデミーさんのページにて
「新★アイドル革命企画」というページが載ってます。

そこのライトノベルの企画の原案や、
アイドル企画のほうに今後いろいろ関わっていく予定なので
よろしければぜひ見てくださいませ!

一応ひろだくしょん。の名前がちょっとだけでてるよ!w

お近くの書店にてぜひぜひ~。
______________________

そして、上記の企画のキックオフイベントのおしらせです!

・9月22日
THE声優マガジンVOICHA!に載せている「新★アイドル革命企画」と
連動したイベントをやります。
こちらでは司会のお仕事してまーす。

EMC presents 「新★アイドル革命企画」キックオフイベント!!
日にち:9月22日(水)
開場:18時 開演:18時半
チケット
予約:2,500円、当日:3,000円
場所:四ツ谷ライブインマジック
出演:
ALiCE、星乃ちろる、Hiroka、木ノ下ゆり、ASB24(咲月るみ、川内亜架音)
司会:光海ひろあき。、輝-Akira-

チケット予約はイベント名、お名前、ご連絡先、枚数を明記の上
hirodaction@yahoo.co.jp までご連絡ください。

______________________

ひろあき。主催の昼夜ぶっ通し、26日のライブ、
アイドルの鈴木まりえさん参加です!
どんなステージをみせてくれるのか自分も楽しみです~

そしてひろあき。のユニットFlame/Blazeでおなじみ佐瀬弥咲ちゃん追加です!
弥咲ちゃんは今回歌いませんw 演劇ででます!! 
もともとミュージカルやったり役者な子ですので!


そんな学園祭はこちら!

・2010年9月26日(日)
スカイクラッド×ひろだくしょん。
『学園祭!』 ~セーラー服を脱がさないで・秋~

開場:13時 開演13時30分
場所:四ツ谷ライブインマジック
http://liveinn-magic.com/
チケット:(別途1D必要です。)
オールパスチケット:4,000円
学園祭開始から、後夜祭もひっくるめて入退場自由なチケットです。
※制服を着て来た方は500円引き

アフター7パス:3,000円
後夜祭(19時以降)からの参加の方向けチケット。
※オールパスチケットの方は必要ありません。

・オールパスチケット予約の方は特典あり!!

ちなみにリアル中高生の方は1,500円のおこづかい価格☆
ぜひぜひみなさん遊びにきてくださいねー!

出演:
輝-Akira-、光海ひろあき。、
ALiCE、桂木えびの、
MIZUKI(天の声)、クワトロ・M・バジーナ、
SHIGERU(PINK MERMAID REVIZ)、
咲月るみ、心南、鈴木まりえ

チケット予約はイベント名、お名前、ご連絡先、枚数を明記の上
hirodaction@yahoo.co.jpまでご連絡ください。


・ライブステージ
・お客さんも楽しめるカラオケ
・コスプレコンテスト
・演劇
・バンド演奏
・告白タイム(?)
などなど目白押し!? いろいろ企画中です!

ドリンクはオリジナルカクテルや、
オリジナルノンアルコールカクテルも予定☆
せっかくの日曜日なのでお昼から一緒にたくさん遊んじゃいましょう!
____________


また、22日、26日にひろあき。のプロデュースする
2.5次元アイドルユニットが
デビュー&オリジナルシングルCD発売します!
作詞作曲全部ひろあき。です! 
そして実は全国の某所のCMにてこちらの新曲が流れています。
ぜひチェックしてね!


ひろだくしょん。プロデュース!
2.5次元新アイドルユニット誕生!


時は20XX年。
ライブアイドルたちがしのぎを削る、
世はまさに、アイドル戦国時代。 

そこに、秋葉原にある
巨大ホビーショップ
『アソビートパーク(ASoBeat park)』発、
おもちゃを愛する、おもちゃ好きのための、
おもちゃを販促(アピール)する
アイドルユニットがあった!

それが、ASB24である!


前島ふたば CV:咲月るみ http://www.rumirumi.info/
大田よつば CV:川内亜架音 http://web-box.jp/akanensm/

b0144643_223965.jpg



オリジナルシングルCD、22日アイドル革命企画先行発売!
26日、学園祭にて正式発売!

22日のライブで初お披露目できちゃいますよ!
ぜひチェックください!
[PR]

by hirodaction | 2010-09-18 02:23 | おしらせ
2010年 09月 16日
今日は隔月恒例の男装系ライブ!
「B's LUV~Girls in Disguise 17章」
日時:10年9月16日(木)
会場:あさがやドラム
時間:開場18:45 開演19:15
出演:
青空望・宮部遊砂・VS
Sugar☆HoLic(星崎皇紀・星崎勇人)・黒元貴・ASAKI

前座:光海ひろあき。
MC:ヒロ・アコ・ラングレー

内容:男装系ライブ

チケット:前売2500円・当日3000円・女性2000円(D別)


最近オリジナル曲熱が高まってるのでオリジナルガッツリいきます!

というか久しぶりにライブだ!

ひろあき。は開演前15分くらいからライブやります!
(本編は男装の女の子がうたうよ!)

MCはビズラブ恒例、

ひろあき。に似た女の子の
ヒロ・アコ・ラングレーがやります!www
b0144643_0402318.jpg


つこんな子



ぜひ来てね!
[PR]

by hirodaction | 2010-09-16 00:39 | おしらせ
2010年 09月 15日
食べ放題するなう!
b0144643_1616541.jpg

でもオニオンリングふくめたらあと一個でだいぶはらいっぱいw

一個はおかわりする!!!
[PR]

by hirodaction | 2010-09-15 16:16 | 日記
2010年 09月 14日
生放送にでますよー!
はいはーい。


近所の学生たちがスーパーから
たくさんダンボール抱えて学校に戻ってました。

ああ、

もうあれですね、あれ!

学園祭!!!!!!!!

もうそんな季節だ!!

なんかもう甘酸っぱい!

お化け屋敷でお化け役の男子が、暗闇なのをいいことに
来たお客さんの女子のスカート覗き込んでるのを
傍観していました!(とめろよ

筋肉番付的な、跳び箱の出し物の際は
中学のとき跳び箱うまかったからって
(前方回転倒立飛びとか前宙とか余裕です キリッ
出し物サイドの代表に選ばれたけど逃げました!
部活で忙しかったから!!w

音楽部(合唱部)だったので合唱の練習に精をだし発表して、

漫画研究部でみんながイラスト一枚絵ばかりの中
ひとりだけ漫画十数ページ、徹夜で描いては東鳩コスして
部誌を配ったり、

文芸部で原稿用紙にしていつも200枚以上の連続長編書いて
部誌にして配ったり、

してました! 3つ兼部だったの! 軽く死ねる!

え? 勉強? してないよ! 
俺の勉強はこれだったよ!w

たぶん結構、いまに結びついてる。うん、全部。




今日はお昼一件打ち合わせ。
ライトノベルです!
アニメにもなってる作品のラノベや
シリーズもの書いている作家さまと打ち合わせです。
原案という形で参加なのです。
この前告知したボイチャに載ってる企画がいよいよ動きますよー。



その後は、いつもお世話になっています
スカイクラッドTVさんの「クロスリミックス」さんにでまーす!!

スタジオには
咲月るみ(http://www.rumirumi.info/)さんと
川内亜架音(http://web-box.jp/akanensm/)さんも出演します!

26日の学園祭の告知と、その日に発売予定の
ひろだくしょん。制作による、
二次元アイドルユニットのCDの発表をします!

歌は学生の甘酸っぱい感じ満載です。
めっちゃアイドルしてる歌です。
作詞作曲は光海ひろあき。でーす。

そう、まさに学園祭にふさわしいような!w

ユニットはどんなメンバーなのか、
どんな内容なのか、どんな曲なのか、お楽しみに!!



スカイクラッドTV「Cross×Re:mix(クロスリミックス)」
MC:輝-Akira- 、ALiCE
レギュラー:桂木えびの 、MIZUKI(天の声)
毎週火曜日21:00~絶賛生放送中!!
http://tv.sky-cladde.com/
生放送の番組で皆さまのチャットコメントを拾ったりします!!
視聴やチャット参加は無料なのでPCからアクセスして下さいね♪
[PR]

by hirodaction | 2010-09-14 10:44 | おしらせ
2010年 09月 13日
-
b0144643_1734284.jpg

高円寺の空が綺麗だったので撮った。

近所なのに、だからこそ近すぎてなかなかいかない。
久しぶりに来た商店街はまたお店いっぱい変わってた。
六年近くすんで愛着があるのに、回顧したくても
いつも顔が変わる街。
ちょっとは昔にひたらせてよ。
[PR]

by hirodaction | 2010-09-13 17:34 | 日記
2010年 09月 11日
中学生・高校生タレント希望者育成、新番組レギュラーオーディション
中高生の女の子(またはお友達に中高生がいる方)必見ですよ!

中高生の女子によるインターネット番組が
来月以降はじまります!

そして、それのオーディションをしちゃいます!

さらに、オーディションで合格した方は、
新番組レギュラーはもちろん、
演技やダンスレッスンをはじめ、
ドラマ出演や、オリジナル曲を制作してのライブ出演、
雑誌などのメディア露出などなど、
積極的にプロモーションしていきます!!

タレントやアイドルを夢見ている方は、
ぜひこの機会に応募くださいませ!
---------------------------

●「中学生・高校生タレント希望者育成、新番組レギュラーオーディション」

中学生・高校生で女優、アイドル、歌手、モデルなど、
芸能タレントを目指している人を募集します。

オーディション合格者には、
当方の新番組におけるレギュラー出演者となり、
番組制作と同時進行で、育成とプロモーションを行います。

●番組内容

10代(中学生・高校生)女子の
タレント・アイドル候補生たちによる
バラエティトーク番組。

番組内にて実際にタレントやアイドルとして必要な
バラエティ・トークを経験させます。
また、番組に出演・メディアに露出することによって、
出演メンバーの宣伝広告(プロモーション)につなげます。

番組内でレッスンやボーカル収録、ドラマ制作などを実際に行い、
番組の進行と同時に自身の活動の幅を広げます。
制作した楽曲の発表、ライブ、
そしてドラマ撮影では制作したドラマの放送もめざします。

すべてが出演者のプロモーションと
育成に直結させたバラエティ番組になります。
________________________________________

●応募資格
心身共に健康な、現時点で中学生の12歳以上満15歳まで、
高校生の15歳以上満18歳までの女性。
プロ・アマ問わず、現在、特定のプロダクション、レコード会社、
音楽出版社などと契約されていない方。
新人発掘を念頭に入れているので、未経験の方も大歓迎です。
必ず、保護者の同意が必要となります。
また、一般常識として最低限の責任感と、連絡が取れる方。


●応募期間
2010年9月11日~2010年9月21日

●選考手順
1次審査は、ご応募頂いたメール、書類を元に書類審査。
2次審査は、事前面談の後、都内ライブハウスでの公開オーディションとなります

※開催場所までの交通費は自己負担となります。

●オーディション

会場は都内予定。
場所や日程はオーディション希望者に直接ご連絡いたします。
9月中旬より順次行います。
保護者の方を交えて、事前の面談も行います。

・オーディションは自己PRと課題実技によって行われます。
・ライブハウスでの公開オーディションも予定しています。
________________________________________

●待遇
・ インターネットテレビによる番組レギュラー出演
(それに付随してドラマ・バラエティ・歌謡番組・ナレーション・リポーターな
ど)
・映画
・出版物(雑誌モデルなど)
・舞台
・ドラマ
・撮影会
レッスンと同時進行で、番組を通して、バラエティ・歌・ドラマなど
各種育成とプロモーションします。
各メディアにプロモーションを図ります。

各レッスンは希望制となります。

・レッスン機関「EMCアカデミー」
http://emc-academy.jimdo.com/
________________________________________

●応募規約
・本オーディションにおける個人情報の取り扱いについては、
応募者への連絡のほか、以下に規定する場合をのぞき、
第三者に対して個人情報を開示しません。
(応募者本人の同意がある場合、司法機関または行政機関等から
個人情報の開示要請を受けた場合、運営上必要となる業務委託先に開示する場合)
・オーディション選考の過程で収録
・撮影された肖像等を本オーディションに関する
テレビ、雑誌、WEB等各種メディアで使用しますので予めご了承ください。
・本オーディションにご応募された方へ、
スカイクラッドTV、ひろだくしょん。、
EMCアカデミー、グラ☆スタ!の
関連情報をご案内させて頂く事がありますので予めご了承ください。
・上記利用目的を達した個人情報は弊社が責任を持って再生不能な形式で
すみやかに廃棄させて頂きます。

<主催>
スカイクラッドTV http://tv.sky-cladde.com/
ひろだくしょん。 http://www.hirodaction.com/

<協力>EMCアカデミー http://emc-academy.jimdo.com/
グラ☆スタ! http://gra-sta.com/


<お問い合わせ>スカイクラッドTV
e-mail: info@sky-cladde.com



<応募資格>

心身共に健康な、現時点で中学生の12歳以上満15歳まで、
高校生の15歳以上満18歳までの女性。
プロ・アマ問わず、現在、特定のプロダクション、レコード会社、
音楽出版社などと契約されていない方。
新人発掘を念頭に入れているので、未経験の方も大歓迎です。
必ず、保護者の同意が必要となります。
また、一般常識として最低限の責任感と、連絡が取れる方。
健康体であること。

あて先: info@sky-cladde.com

・写真2枚を添付
(全身・顔写真の2枚=いずれも3ヶ月以内に撮影したもの。)
・必須事項を明記
名前、年齢、ご住所、連絡先(電話番号・メールアドレス)
自己アピール、活動経歴(未経験の場合は未経験と書いてください。)

※保護者の名前と連絡先を必ず記入してください。
※件名には「中学生・高校生タレント新番組レギュラーオーディション」と
記入してお送りください。
[PR]

by hirodaction | 2010-09-11 19:10 | おしらせ